ドラクエライバルズ攻略まとめ隊

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アリーナとミネアのヒロパが強すぎて問題だけど、そこは調整を信じて待つしかないよな ⬅︎ トルネコの調整は?

   

引用元: http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1497713537/

51: 名無しさん 2017/06/18(日) 10:52:05.05
ちょっと捻ったデッキやってみようと思っても、奇数ミネアやアリーナOTKに轢き殺されるからな
もう少しバランスがまともにならんと色々試す気になれない
61: 名無しさん 2017/06/18(日) 11:16:41.90
>>51
この終盤でそれやってるのはもうなんか呆れちゃうな
52: 名無しさん 2017/06/18(日) 10:53:14.83
それはどんなゲームでもそうだろうしランクマとフリマを分けるようにするんかな
53: 名無しさん 2017/06/18(日) 10:58:49.39
>>52
そりゃ全部のリーダーが平等に強いバランスなんてのはできないだろうけど
現状、アリーナとミネアはヒロパとクラスカードが頭抜けて強いからな
既にシャドバのドラゴンとネクロ2強状態みたいなもんdぞ
56: 名無しさん 2017/06/18(日) 11:05:38.10
>>53
そこは調整するって言ってたから今言ってもしゃーやい
50±3%にしたいって言って明確に抜けてる占いなんかは確実に
その上で練られたデッキに新しく組んでるデッキが殺されるなんて普通のことだよ
54: 名無しさん 2017/06/18(日) 11:00:00.33
コストとルール面だけでも奇数デッキって理にかなってるからどうしようもねぇ
55: 名無しさん 2017/06/18(日) 11:02:07.11
生放送で大体の要望については解答してたからもう待つしかないって感じあるからな
バランス調整に関してはするって言ってるんだからまた来てからじゃないと
現時点のミネアはヒロパが終わってるからこのままだとやる奴はいないだろうし流石にいじるだろ
62: 名無しさん 2017/06/18(日) 11:19:39.76
ちゃんと意見聞いて調整してくれるのはいいけど、素人目に見てもおかしいのをそのまま出してきたってのが不安だな
生放送で調整スタッフは紙のTCG製作に関わった人間を使ってるとか、ピサロのヒロパが最初3/3で強すぎたから3/2にしたとか言ってるけど
ゼシカの3マナ2ドローのカードがあるのに、アリーナのヒロパが3マナ2ドローなのにおかしいとは思わなかったのか
75: 名無しさん 2017/06/18(日) 12:48:27.66
勝率みながら内部で調整してったら今のアンバランスなヒロパになったんだろうな
まあそこ統一してくれないと新カード追加で困ることになるから全員2コス相当に統一しなきゃだめだけど
79: 名無しさん 2017/06/18(日) 12:54:53.31
>>75
2コス相当に統一するなら変えなくていいの、ピサロ・ククール・ゼシカだけにならんか?
テリーは反撃受けるからまぁ2コス相当と考えてもいいか
トルネコは正直どう計算していいかわからんからパス
81: 名無しさん 2017/06/18(日) 12:58:25.21
>>79
微調整用に種1回貰って後は荒れくれ専用になってるわ
82: 名無しさん 2017/06/18(日) 13:00:17.00
余ったMPの消費先としてテンションがあるはずなのに、ミネアなんかに関してはテンション溜めないと明らかに損だからな
87: 名無しさん 2017/06/18(日) 13:08:37.21
>>82
打ち得のアリーナとミネアがコスト比で一番得してるのが更におかしいんだよな
それも含めた調整してほしいって要望出したけど
83: 名無しさん 2017/06/18(日) 13:05:59.52
トルネコのテンションを種1個と杖1本にしてくれ
種3個貰っても邪魔な場面が多すぎる
84: 名無しさん 2017/06/18(日) 13:06:04.89
トルネコはちからのたねといのちのきのみぐらいはコスト0でもいい
86: 名無しさん 2017/06/18(日) 13:07:42.63
トルネコは3マナ使って得た種を使うのに更にマナが必要というマナレシオもテンポもガバガバなんだよなぁ
かといって種を0マナにすると後攻の場合2ターン目に出したモンスターを一気に強化できちゃうのも問題
調整が難しい能力ではあるな
88: 名無しさん 2017/06/18(日) 13:10:11.10
種がデッキに入るカードと同程度の性能なら3ドローだし
あまり強くしすぎても問題
89: 名無しさん 2017/06/18(日) 13:13:19.53
種以外のアイテムも手にはいる可能性があればいいんじゃね
杖とか
91: 名無しさん 2017/06/18(日) 13:15:32.35
種0コスにしたらトドマンがやばいことになるぞ
93: 名無しさん 2017/06/18(日) 13:34:08.96
トルネコはこのままでいいわ
95: 名無しさん 2017/06/18(日) 13:46:35.81
0コス種でつちわらし強化されたらたまったもんじゃないな
さっきつちわらし後列に置いて強化しまくってたやつがターン終わったら爆発しててワロタが
176: 名無しさん 2017/06/18(日) 18:29:57.04
ぶっちゃけ楽しかったよ
生放送でも言及された調整はこんなとこかな
・一部の3Dキャラのアクション演出の軽減削減
・ソート機能など追加
・操作性の調整
・奇数占い師など強すぎる効果の修正
・レジェンドの排出率や石配布数、生成コストの調整

シャドバのクソに慣れきったプレーヤーからは不評だったが、まあまあβテストにしては良かったと思う
シャドバ基準にしたら除去除去あっ除去できないや負け だから盤面も読み合いもなくなる坊主めくりになるから耳貸したらダメ

288: 名無しさん 2017/06/19(月) 08:44:47.53
普通に当たり障りないデッキだったり下手なのも含む勝率でしょ
烈火拳デッキとか慣れた人の勝率は結構ヤバいと思うけど
291: 名無しさん 2017/06/19(月) 08:53:28.42
そんな中でも勝率高いミネアが異常ってなる
なんにせよアリーナとミネアは特に調整必要だよね
309: 名無しさん 2017/06/19(月) 10:21:22.69
アリーナとミネア以外はうまく調整できてるというか、こいつらいなけりゃ良バランスだし職業ごとに担当してるデザイナー違うのかな
だったら、アリーナとミネアの担当は今からはずした方がいいよ
348: 名無しさん 2017/06/19(月) 12:48:43.85
俺は終盤ずっとククール使ってた。ククールあんまり居なくて対策解らないせいか6割くらい勝ててたな。

思ってたよりは面白かったので調整頑張って欲しい。

374: 名無しさん 2017/06/19(月) 14:44:36.30
ドラクエ11と合わせては来ないだろうから正式は早くて8月末くらいかな
こんだけ調整期間あればまあミネアとアリーナはなんとかなるでしょ

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