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【疑問】初心者なんだけど、顔殴る時と盤面処理の基準はどうやって学べばいいんだ?

   

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658: 名無しさん 2018/08/08(水) 01:44:34.50
まだ始めたばかりなんですけど、
ユニットでユニットを攻撃して相手ユニットを倒せて自分ユニットが残る場合
多くの場合はそうしたほうがいいんですよね?りーさるとか
じゃない場合で。顔いったほうがいい時とそうでない時の違いがイマイチよくわかりません
今は、感覚で「これ残しておきたくないかな」って時にユニットを
攻撃するようにしています。相打ちになる場合はほとんど顔いってます
そういう基準みたいなのってどうやって学べばいいんでしょうか
660: 名無しさん 2018/08/08(水) 01:47:39.56
>>658
バトチャンとか配信見ろ
661: 名無しさん 2018/08/08(水) 01:48:39.77
>>658
とりあえず良いと思う
トップランカーの配信やバトチャン見て動き真似るのが早いらしい
万年ダイジの意見です
663: 名無しさん 2018/08/08(水) 01:51:05.67
>>658
次のターン相手のあのカードが来てこういう盤面になってるだろうなって考えるといいぞ
669: 名無しさん 2018/08/08(水) 01:53:27.76
>>658
基本的に低いコストのユニットで高いコストのユニットが倒せる状況なら相打ちでも取りに行った方がいい、それも場合によるけどね
バトルチャンネル見て自分なら取るかどうかと答え合わせしながらやるのか一番早いよ、直に慣れる
673: 名無しさん 2018/08/08(水) 01:59:17.66
>>658
受ける打点与える打点
攻勢か守勢か
次の行動の予測。
たとえばブルーベリーノ4/3が相手に居てこっちがピサロナイトいるなら3点与えるより受けるダメージ四点減らす方がいいし
ピサロナイトじゃなくてバロンジャッカルだったら4点受けるより6点与える方がいいし、こっちから攻撃しなくても相手からぶつかってくるだろう。
でも相手がゼシカだったらメラゾーマで取られたら相手にユニットのこって不味いな!って場合には取る。
664: 名無しさん 2018/08/08(水) 01:52:14.94
感覚じゃなくなるには相手のデッキや動きを把握するのが大事になってくるとダイジの意見です
ぼくにはとてもできない
665: 名無しさん 2018/08/08(水) 01:52:28.18
有利トレードggr
667: 名無しさん 2018/08/08(水) 01:52:51.95
バトルチャンネル見て勉強してみます ありがとうございました
相打ちでも2/2で4/1とかはちゃんと倒してます 攻撃力4なんて残したくないので
674: 名無しさん 2018/08/08(水) 01:59:32.72

>>667
相手のユニット2体を1枚のカードで除去できれば1:2トレード
相手のユニットのコストより低いコストのユニットでそのユニットと相打ちすれば有利トレード

MPと手札というリソースの削り合いだから、相手により多くリソースを使わせるといいよ

684: 名無しさん 2018/08/08(水) 02:15:46.00
>>667
次のターンでリーサルされない&次で自分がそのユニットをやれるのなら、とる必要はないこともよくある
特にククールは回復できるので(回復しながら攻撃する手段があるので)、肉を切らせて骨を断つのはかなり大事な要素
688: 名無しさん 2018/08/08(水) 02:25:14.07
>>684
補足
ククールに限らずAOEがあるリーダーの場合は、まとめて取れるように1ターンわざと食らって遅らせて、相手に展開させるのもありというだけの話
対ククール等、高ヘルスが出てきたり回復してくる相手の場合はそんなことできないけどね

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