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【悲報】まさか一年半でサービス終了が見えてくるとは…どこで間違えたんだ?

   

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36: 名無しさん 2019/04/12(金) 20:05:48.65
まさか一年半でサービス終了が見えてくるとはな
どこで間違えたんだろうか?
37: 名無しさん 2019/04/12(金) 20:09:16.67
>>36
最初
課金せずに何でも揃うと思わせた時点で課金モデル失敗
41: 名無しさん 2019/04/12(金) 20:16:59.22
>>37
シャドバと同じじゃねえか
ライバルズは想像以上に絞ったが
51: 名無しさん 2019/04/12(金) 20:22:38.44
>>36
サ終とまではいかんが、スクエニ運営って時点で全然期待できないって声はあったよ
38: 名無しさん 2019/04/12(金) 20:09:54.17
サービス開始前からDQのブランド力だけで覇権を取れると高を括りどうやってプレイヤーを定着させどのように課金させていくかを何も考えられなかった頭お花畑の二木をプロデューサーに起用した時点で積んでる
39: 名無しさん 2019/04/12(金) 20:15:29.29
アナザーリーダースキン辺りはガチャ限にしないで最初から普通に売るべきだった
初期から安定していれば英雄錬金不可()で集金する必要もなかったんでは・・・
42: 名無しさん 2019/04/12(金) 20:17:01.71
ドラクエだから最初から課金ゲーでもそれなりの人と売り上げはあっただろうに
途中から課金ゲーになったら課金してもってやつすらあまりやる気にならないよ
まだゲームに魅力あるならいざ知らずもう飽きた頃にやったんじゃ逆効果
44: 名無しさん 2019/04/12(金) 20:19:28.10
ゲームの中核に課金要素を持ってきたのが悪手
現在ヒットしているゲームはそんなユーザー離れを起こすようなシステムは入れてない。

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