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【議論】すべての元凶はアレだから、アレをどうにかしないと面白くならないぞwwww

   

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218: 名無しさん 2019/04/15(月) 21:03:10.80
ラーミアもククールの復活もレッテリの早さもエイピのパワーカードも
ゼシカの魔導召喚もミネアのOTKもトルネコのシンクロユニットもアリーナの古武道も
ブラレもシーゴもオルゴもぜーんぶまとめてナーフしても面白くはならんと思う
つまらなくしてる原因は初手確定の英雄だと思うんだけどどうよ
220: 名無しさん 2019/04/15(月) 21:04:29.85
>>218
まあヒーローだわな
これがある以上どんだけ調整しても面白くはならんしバランスもよくなることはない
230: 名無しさん 2019/04/15(月) 21:15:08.36
>>218
間違いないよ
初手確定はクソ過ぎ
麻雀でいうなら毎回1シャンテンみたいなもの
そこからテンパイまでそこまで変えることがなく
とりあえずテンパる牌を待つみたいな感じ
道中の手作りの醍醐味がない
253: 名無しさん 2019/04/15(月) 21:41:58.22
>>218
結局先攻ゲーだしな
ブラレとかでどうにかなるわけが無い
228: 名無しさん 2019/04/15(月) 21:13:26.59
本気でこのゲームつまんなくなってきたの5弾の英雄からなんだよな
テンポロスと火力を補えるロト、特定のデッキと強力なシナジーがあるエイト、レックス
確定サーチのソロ これらが初手確定
シナジー要求されるから使われるカード、使われないカードが極端になってムーブも構築も幅が狭まっていく
233: 名無しさん 2019/04/15(月) 21:15:52.47
ハースの奇数偶数みたいに英雄がデッキに制限かけちゃってるのがな
いっそ英雄禁止モード実装とかしてくれないかな
237: 名無しさん 2019/04/15(月) 21:27:26.83
>>233
ゲンバクみたいに誰やお前的なカードなら容赦なく殿堂入りさせられるけど英雄はドラクエの顔なのがな。勇者杯で錬金もされたし英雄システムをいじることは一生無いと思うわ。、
238: 名無しさん 2019/04/15(月) 21:28:38.91
英雄の自動発動をMP1消費にして、墓地の概念作って、スキルブーストのメタ作って、ラーミアの
オーブのコストを4にすれば大体解決するだろ
あとテンションスキルは一ターンに一回までにして英雄レベルリンクのやつをコスト1上げて、速攻を
顔面不可にすれば万事解決
251: 名無しさん 2019/04/15(月) 21:41:29.09
でも英雄がいなくなることは絶対にないと思うよ
だって錬金不可カードだもん

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