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【議論】やっぱこれヒーローとかマジで糞要らんだろ ⇒ こいつらは許せるヒーローだからw

   

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612: 名無しさん 2019/04/29(月) 01:41:04.02
イベントデッキの対戦楽しいわ
やっぱこれヒーローとかマジで糞要らんだろ
613: 名無しさん 2019/04/29(月) 01:42:09.61
>>612
バランス取れてるはずなんだがな
619: 名無しさん 2019/04/29(月) 01:50:35.94

>>613
いやコレ最早バランスの問題じゃないわ
ヒーローのカードシステム自体がゲームをつまらなく飽き易くしてる

これマジでヒーローはレジェとかダイヤ帯から使用可能ってルールにした方が
環境の変化楽しめてライバルズ捗るんじゃないか?
最初から使いたいって人にはマスターズ来るんだし

618: 名無しさん 2019/04/29(月) 01:47:53.31
英雄なしデッキ組むと意外と楽しいぞ
マリガンも1枠多くなるしヒーロー条件がパワカばかりだから代わりに何入れるか考えるのも楽しいし動きも英雄ないから変に縛られない
まあ英雄なしで組めるデッキなんて限られてるし強いか弱いかで言うと弱いけど
633: 名無しさん 2019/04/29(月) 02:06:03.52

>>618
やっぱそうだよな
英雄有った方がどーしても固定ムーヴ増えるし、カード環境も縛られ易い

遊びデッキ使う奴減ったのも、新弾来てもナーフで環境変えても気分変わらず
マンネリ感引きずるの英雄が原因やろ

ライバルズの英雄は絶対世界救わず、二木王の誘惑に乗せられて世界の半分(目先の利益)貰ってるわ
その結果、誰も世界(ライバルズ)救えず二木王の統治により世界の人口(ユーザー)は減り続けてる

641: 名無しさん 2019/04/29(月) 02:14:47.02

そもそもライバルズの一番面白いとこって盤面じゃん?
盤面に色んなユニット出て殴りあって、色んな魔法使って対抗してってとこが面白いのに
裏から英雄でやりあって何が楽しいんだよ

冷静に考えると英雄でのやり合いってライバルズの一番楽しいとこ消してんじゃん

650: 名無しさん 2019/04/29(月) 02:24:26.95

>>641
先に行っとくけど魔法と英雄じゃ、例え処理が同じでも面白味が全然違うからな?

魔法は相手の手札に何が有るか分からないドッキドキが有るのに英雄はそれが無い
だってそこに見えてんだもん
これが英雄が楽しくない一番の要因

魔法と違って、はいはいそー来るよねー、英雄使うよねーって
展開読めてお互いその通りに動くケース増えれば、マンネリ増えて面白味減るの当たり前じゃん

652: 名無しさん 2019/04/29(月) 02:26:25.74
英雄がつまらんのは十分分かってるから…
でも残念だが英雄無くすことはないと思うぞ
653: 名無しさん 2019/04/29(月) 02:27:59.59
英雄入れてたら勝てない環境にでもなんないかな
654: 名無しさん 2019/04/29(月) 02:28:06.50
英雄ありのが絶対いいわ
656: 名無しさん 2019/04/29(月) 02:32:14.10
英雄はあってもいいけどアンチ英雄カードも出せよな
相手のレベルに応じて効果発揮するカードみたいな
そうじゃなくてもアグピみたいなのでもいいから英雄なしでも一線でやれるデッキがあって欲しい
658: 名無しさん 2019/04/29(月) 02:34:19.64
ソロタバサはデッキ構築の幅が広がるから許す
レックスロトは単純に強カードでレックスに関しては相手のデッキ幅狭めてるからゴミ
エイトはなんともいえん
659: 名無しさん 2019/04/29(月) 02:36:39.26

>>658
エイトの効果って地味なんだけどクソ強いからね

ハンド薄いデッキでエイトのTS1ドローって使ってみると物凄くありがたいの実感できるし

666: 名無しさん 2019/04/29(月) 02:42:19.41

>>658
構築の幅広がっても、対戦中使える手札がそこに見えてるのって面白味半減じゃないか?
一度使って無くなるなら良いけど、使ってもずっと居るし

せめて1度の発動にターン制限とか有るシステムならもう少し使いどこの読み合いとか楽しめたかもだけどな

662: 名無しさん 2019/04/29(月) 02:38:39.18
エイトはとげこんぼうとかホークブリザードとか支援カードが悪い
序盤TS使うのが遅れた上で2回TS使った時点ではやっと1コス1ドローのカード
665: 名無しさん 2019/04/29(月) 02:41:41.36

ソロを支持するのは無いわー
ロトと同じくらい面白くねぇよ奇しくもこの2枚は伝説のカードに抜擢されたが

タバサは面白いデザイン
エイトも一部のテンション系のカードが荒れてるだけで素でテンション溜めること自体は弱いから
それを主軸にするエイトはまあまあ面白いといえる

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