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【議論】去年までHSやってたけどライバルズよりも配置難しかったぞ⇐えぇ…

   

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535: 名無しさん 2019/09/10(火) 15:56:56.33
去年までHSやってたけどライバルズよりも配置難しかったぞ
ライバルズの良いところは電池消費の少なさと題材がドラクエってところ
538: 名無しさん 2019/09/10(火) 16:02:32.40
ハースの配置が難しいはさすがにギャグ
541: 名無しさん 2019/09/10(火) 16:07:10.48
いやZooとか難しいやん
全員滑る床乗ってるようなもんだから動かす順で打点計算変わるし
561: 名無しさん 2019/09/10(火) 16:40:07.29
ハースの配置なんてごく一部のデッキでしか関係ないやん
こっちは耐えず配置ミスるストレスと戦っとるんやぞ
623: 名無しさん 2019/09/10(火) 18:10:11.45
配置要素も別に楽しくないでしょ
配置で得する要素よりも損する要素のほうが多いし
配置ミスったらはいダメ~
どう配置しても裏目あってこっちの択選んだけど当然ダメ~
ランダムで引いてきた除去ではいダメ~
除去1枚切らせたからあえての強気配置も2枚目の除去も普通に持っててはいダメ~
このクソゲーの配置は加点要素よりも減点要素が多すぎる
629: 名無しさん 2019/09/10(火) 18:22:57.00
>>623
配置とかフィールドとか初手確定とかその辺扱ってるカードゲームなんて前例があるのに、
尽く悪い方にばかり舵取りしていくからね
このゲームを良くしようと思っているのかどうかすら怪しいもの、ここの運営
630: 名無しさん 2019/09/10(火) 18:25:44.35
配置要素楽しいと思うけどなぁ
確かに最適解を探す減点方式のゲームにはなってしまうけどカードゲームってそんなもんじゃね?
配置で攻撃してくる特技とか(グラクロやバギマみたいな)のケアを考えるのが楽しい
まぁこういう要素が余計に新規のハードルを上げてるってんならわかる
631: 名無しさん 2019/09/10(火) 18:29:34.22
俺も配置要素がなかったらここまでやってないと思うわ
あとトルネコな

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