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【議論】ライバルズ最大の癌は錬金不可じゃなくてこっち説ww

   

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404: 名無しさん 2019/09/16(月) 23:05:36.15
錬金不可やってなかったらもうちょいマシだったのかな?
408: 名無しさん 2019/09/16(月) 23:10:26.60
錬金不可よりもダイヤ作ったのが一番の癌
これで一気に人減ったのに未だにダイヤ無くそうとしないし
錬金不可で文句言ってるのは無課金乞食だけだろ、一定額課金すれば確実に手に入る時点で文句無い
412: 名無しさん 2019/09/16(月) 23:15:14.23

>>408
例えばお前が新しいスマホゲーを初めてまだ仕様も完璧にわかってない中数千円も課金できるか?
新規の気持ちになったら確実に錬金不可はゴミや

それにどんな人だって課金は安く収めたいに決まってる
当たったら無課金で良い、当たらなかったら数千円~1万円課金しないと環境デッキ作れないとかゴミすぎや
まぁ今弾は違うが

414: 名無しさん 2019/09/16(月) 23:23:10.26
>>412
数千円で確定で手に入るなら余裕で課金する、確定ってそれだけ凄い事なんだけどな
ガチャゲーだと確定じゃないから運悪かったら何十万入れても当たらないとかあるのに
ライバルズは課金要素が良心的過ぎるからセルラン上がらないまであるぞ
ウォークなんか100万課金してようやく欲しいのが出たとか聞くし、そりゃ4日で18億とかにもなるだろ
413: 名無しさん 2019/09/16(月) 23:17:40.67
>>408
俺もこれだと思う
カードゲームに初めて触れてだんだん慣れてきて何とかレジェに上がれてた新規層をダイヤで地獄に叩き落したせいだわ
「レジェに早々に上がるとやることない」って意見に対して道中の道を反り立つ崖にしました!ってどんな発想やねん
411: 名無しさん 2019/09/16(月) 23:15:04.57
ダイヤ出来る前はガチで5万人以上はいたのに、ダイヤ出来てから数万人は減っただろ
レジェになりやすくてもそこからはレートで順位決まるからそれで良かったのに
462: 名無しさん 2019/09/16(月) 23:57:05.68
>>411
レジェの下に取って付けたダイヤじゃなくて、レジェの上にグランドレジェンドと作ってレートにすればよかったと思う
無理やりダイヤ後付けしたところで心象が悪いだけ
466: 名無しさん 2019/09/17(火) 00:00:01.01
>>462
それ全く同じことじゃん
言い方だけで何が問題なんだ?
472: 名無しさん 2019/09/17(火) 00:04:17.97
>>466
「今まで届いてた目標に急に届かなくなった」のと
「今まで届いてた目標よりさらに上の目標ができた」
のでは心象が全然まったく違うやろ
運営がそれを分かってないせいで人が激減することになった
419: 名無しさん 2019/09/16(月) 23:26:52.99
ダイヤが癌とか草
423: 名無しさん 2019/09/16(月) 23:31:08.72
ダイヤがない方が気楽&ストレス少ないし、かといってレジェンド上がったらどうでも良くなるって気持ちもあるわ
424: 名無しさん 2019/09/16(月) 23:31:15.37
ダイヤがガンとは思わないけどガチャゲーいっぱいあるのにカードゲーは許されない風潮なのはちょっと不憫に思えるね
連金不可は確かにきつい制約だけどハードル自体は低いわけだし
427: 名無しさん 2019/09/16(月) 23:33:43.96
ダイヤはめっちゃ不評で実際人もごっそり減った
英雄錬金不可は不評だけど大して人減ってない

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