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ドラクエライバルズ攻略まとめ隊

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【議論】メタカード少ないよねこのゲーム・・・

   

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520: 名無しさん 2020/06/26(金) 08:57:39.78

床に対するドロザラーみたいにめっちゃ非効率な対策札出してきそう

建物は攻撃されればいいんだよ、攻撃力に関係なく攻撃されたら耐久1減る
攻撃以外のダメージは無効で、ウォールはできないけど後ろに置いて前にユニット置けば疑似ブロックできる
ポンと置いたらもう相手は建物効果の影響下に置かれ続けるのがおもんない

524: 名無しさん 2020/06/26(金) 09:04:09.01
>>520
建物はハードメタルボディ持ちでよくね
522: 名無しさん 2020/06/26(金) 09:00:49.63
前に建物置いて疑似ブロックのがやばそう
526: 名無しさん 2020/06/26(金) 09:06:06.32
前に建物置いても後ろのユニットは攻撃できるようにすれば大丈夫(震え声
メタカード少ないよねこのゲーム、あっても誰が採用するねんレベルの非効率だし
528: 名無しさん 2020/06/26(金) 09:08:25.04
>>526
メタカードが強かったら強かったで
「入れてたから勝った」「抜いてたから負けた」みたいな極端なメタゲームになりがちだからなぁ
マタンゴと奇跡の関係とかしょうもなくね?
535: 名無しさん 2020/06/26(金) 09:16:23.02
>>528
マタンゴ奇跡は極端すぎるけどメタゲームとしてはメタが刺さったらガン不利ぐらいはあってもいいかなって
できれば職縛り設けて特定職はこの職に弱いとかやってくれれば…って思ったけどそれはそれで対面した時点で終わるゲーになりかねないな
540: 名無しさん 2020/06/26(金) 09:47:10.58
>>535
そういうのはプレイヤーの工夫次第でメタになりうる程度で十分だと思うわ
コントロールに対するアグロみたいな自然発生するメタね
特定のメタ要素だと言ってる通り極端すぎる
529: 名無しさん 2020/06/26(金) 09:09:02.10
マタンゴみたいなメタカードが積まれ始めたら1強に近いしな
ムーアみたいなのまたくれ
530: 名無しさん 2020/06/26(金) 09:10:27.21
奇跡はつまらんけどマタンゴを必須にされる方もつまらんからなほんま
534: 名無しさん 2020/06/26(金) 09:16:06.46
相手の場に出せる建物があってもいいと思うんです!

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1593002635/

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