閉じる

ドラクエライバルズ攻略まとめ隊

『ドラゴンクエストライバルズ』の攻略まとめ情報サイトです。

ドラクエライバルズ攻略まとめ隊

Geniee_AdX_PCビルボ

【ネタ】開発陣見てるか? ハース通の俺が現環境をどうすれば良いかアドバイスしてやろうww

   

PCタイトル下

人気記事ランキング

173: 名無しさん 2020/09/07(月) 07:58:14.27 ID:27j1D63dd

開発陣見てるか?
ハース通の俺が現環境をどうすれば良いかアドバイスしてやろう
はっきり言って今の状態は最悪で全く面白くない。その原因は英雄とダンジョン。

ハースにもかつてクエストローグという黒歴史がある。これはある条件を達成すると全ての条件が5/5になるというとんでもないカードだった。
クエストは叩きに叩かれプロがストライキをしたり、不買運動が起こった。blizzardは謝罪し、クエストは大幅弱体された。

クエストが叩かれたのは初手に必ず来て、

177: 名無しさん 2020/09/07(月) 08:07:48.93 ID:27j1D63dd

>>173続き

クエストは初手に必ず来て運営の特定の条件を達成したら絶対勝てるというとんでもないものだからだ。どうだ?今のダンジョンと英雄も似たようなもんだろう

ではどうすれば良いのか?それも答えはハースにある。今のハースは空前絶後の良環境だ。様々なデッキが群雄割拠してる。

それは「発見」が主軸だからだ。

ハースはクエストの後反省し、とあるコンセプトを重視したそれは「発見」だ。「発見」とは3枚から1枚選ぶというライバルズで言うとゼシカのツボみたいな奴だ。

「発見」は運が絡むのと同時に実力も反映される。また1枚引くではないから多様なデッキ外から来るわけで色んなデッキが出来上がる。

一つ思うが、ムーンブルクの二番目のランダムな特技を引くと三番目の7コスで発動するカードを1枚引くを発見にしたらどうだろう?きっと面白いデッキになるはず。是非とも試してくれ

181: 名無しさん 2020/09/07(月) 08:16:18.38
>>177
運ゲー要素強くなるだけじゃん
203: 名無しさん 2020/09/07(月) 09:11:33.64 ID:KQJ5KcE/d

>>181
運ゲー要素っていうかランダム性が強くなるは当然だが、それ以上に実力差が如実に出る環境になる。ハースやればわかるが、

今のライバルズなんて

1ターン目ビルド 2ターン目ムカデイエーイ
3ターン目牧場 1コスミニオンかテンション
4ターン目ジゴックテンション
こんなライン工の何が楽しいんだ?どこに実力差が出る?
教えてくれよ

207: 名無しさん 2020/09/07(月) 09:24:34.05
>>203
ビルド牧場はその通りだけど、ライン工と理想形をごっちゃにしてないか
ムカデ(orダンジョン)とジゴックはそこまで都合良く引けないと思うが
178: 名無しさん 2020/09/07(月) 08:10:42.42
発見嫌いは多いけどな
183: 名無しさん 2020/09/07(月) 08:20:12.66
発見好きだけどな
こういうのはDCGでしか出来ない要素だし
184: 名無しさん 2020/09/07(月) 08:21:53.46
麻雀は運ゲークソ要素を追加すればするほど実力差の出るクソゲーになるんだよなあ
192: 名無しさん 2020/09/07(月) 08:49:52.74
🐢「俺のジャングルに入るんじゃねーよ」
🐢「くんなよー」
ウンゴロの頃めちゃめちゃ使われてただろ発見マン
214: 名無しさん 2020/09/07(月) 09:34:16.90
>>192
奇数パラでティリオン引くのクソだったな
今はクラスカード発見する率中立と一緒になってんだっけ?

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1599393419/

インリード

followme

ドラクエライバルズの【最新攻略情報】をフォロワーの方にお知らせしています!

PC関連コンテンツ

あなたにオススメの記事です

PR:ドラクエウォークの最新まとめ記事

 - ネタ・雑談