ドラクエライバルズ攻略まとめ隊

『ドラゴンクエストライバルズ』の攻略まとめ情報サイトです。

ドラクエライバルズ攻略まとめ隊

Geniee_AdX_PCビルボ

【議論】ライバルズのデッキ編成は最終的にこうなるのが困るww

   

PCタイトル下

人気記事ランキング

254: 名無しさん 2021/04/02(金) 01:14:19.70
よっしーあれくらいで根をあげてたらまだまだマイオナはやれんぞ
マスターズで墓ピに発狂するくらいひき殺されながらマイオナやってきたから変な忍耐力だけは付いたわ
もう少し負けることに耐性つけた方がいい
この程度で根を上げてたらインフレ放置のマスターズでおもちゃやったら精神崩壊するぞ
259: 名無しさん 2021/04/02(金) 01:27:22.38
本当の原因はおすすめデッキがまともになったから説
267: 名無しさん 2021/04/02(金) 01:41:25.39
30枚中26枚は固定枠みたいなデッキ多いもんな
268: 名無しさん 2021/04/02(金) 01:44:24.70
よっしーの基準がいまいちわかんねえな
伝説もなかなかのクソ英雄だったと思ったがあれはセーフだったんだなw
イルルカいうほどかな
物トルなんてマスターズでも空気だから過去デッキでも駆逐できるくらいなのに
ヒロスキ使う時点でその分展開できないとかデメリットもあるんだし
269: 名無しさん 2021/04/02(金) 01:44:44.13
そんな中でじゃんけんミネアを考え出したもぐちゅーさんすげぇな
使ってみるとめちゃくちゃ難しかったけど
271: 名無しさん 2021/04/02(金) 02:05:12.12
言うて今までもよっしーか運営が想定出来てないデッキで強いデッキ作れたこともなかったろ��
283: 名無しさん 2021/04/02(金) 04:20:14.91
>>271
高橋アリーナとかはそうじゃね?
272: 名無しさん 2021/04/02(金) 02:07:54.95

まあ気持ちはわからんでもない

対戦ゲームとしてのバランスを向上させた結果、構築ゲーとしての魅力が失せた
というのはどんなカードゲームでも時折起こる現象だし

273: 名無しさん 2021/04/02(金) 02:13:59.75
毎弾大した量のカード増えないくせに弾ごとに新要素詰め込みすぎなんだよ
だからほぼ全部入れる構築になる
274: 名無しさん 2021/04/02(金) 02:15:56.35
俺はニキが想定したデッキを素直に使うよ��
これからもよろしくな豚��
275: 名無しさん 2021/04/02(金) 02:23:04.30
まあイルルカドレアムがリーダーごとの特徴を出しにくいってのは少しあるな
そういう意味では真一弾のダンジョンはいい素材だったかもね
ビルド運ゲー無くしてもう少し各職のバランスを整えればリーダー毎の味が出せたろうに
277: 名無しさん 2021/04/02(金) 03:02:48.67
入れれるカードあるだけマシだけどな
英雄に合わせたカードも特定のリーダーにしか一式渡さないから
新弾英雄でデッキ組めないってパターンが2弾酷かったし

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1617255908/

インリード

followme

ドラクエライバルズの【最新攻略情報】をフォロワーの方にお知らせしています!

PC関連コンテンツ

あなたにオススメの記事です

PR:ドラクエウォークの最新まとめ記事

 - ネタ・雑談