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【話題】ライバルズのサ終を一言でいえばもったいないにつきる

   

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495: 名無しさん 2021/04/02(金) 17:16:21.47
一言でいえばもったいないにつきる
ゲームシステムとしてはすごく面白いしドラクエキャラクターと相まってすごく魅力的なDCGだった
本当に覇権とれてもおかしくないゲームだった

運営のフットワークの重さと、顧客のニーズをまるで理解してなかったししようとしなかった怠惰と傲慢と先見性のなさが失敗した一番の原因だと思う

こんなに完成されたゲームシステムと魅力的なコンテンツをこれで終わらしてしまうのはあまりにももったいなすぎるから、失敗した原因を突き詰めて、運営チームを一新して、もちろん名前はライバルズではなくてもよいから、ぜひいつかライバルズ2を新たに立ち上げてほしい

514: 名無しさん 2021/04/02(金) 17:17:44.65
>>495
サービス開始前まではDCGの覇権になるかって本気で思われてたしな
テンポの悪いクソインフレゲーのせいでドンドン人が離れていってしまった
最高の素材を開発と運営が無能すぎたせいで潰した
563: 名無しさん 2021/04/02(金) 17:20:34.60
>>495
1段の時にやってた奴の1割でも残ってればサービス終了とかありえなかったのにな
605: 名無しさん 2021/04/02(金) 17:22:30.48
>>495
カードゲームとしてこゲーム性周りはなんだかんだ良かったと思うわ
やっぱりソシャゲ運営としてダメだったよなぁ
674: 名無しさん 2021/04/02(金) 17:27:56.93
>>495
まあほんともったいないよな
カードデザインなんかは変に豚に媚びてないしすごい好みだったし演出もゲーム性もよかった
ドラクエブランドである以上他社に権利売れないんだろうけどライアット当たりに権利売ってほしいわ
今回乞食に忖度しすぎるとサ終までマッハというのを身をもって示してくれた
錬金石どんだけたまるんだよってくらいまじでばらまきおかしかったもんなw
まあ俺は他の趣味もやってるからいいけど
889: 名無しさん 2021/04/02(金) 17:45:56.46
>>495
ゲームシステムは最高だったのにな
2弾のアグピ使ってた頃が一番楽しかった

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1617349235/

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