ドラクエライバルズ攻略まとめ隊

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【議論】ライバルズはこういうカード作りすぎたのがまずかったなww

   

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116: 名無しさん 2021/07/04(日) 04:09:53.51

1.とにかく初期の闘技場が甘過ぎた
そのあとに値段をあげて回収すれば良かったのにそのままだった

2.強カード実装→ナーフで石配りが多すぎ
最初からナーフ後の性能で出せば石配る必要もない

3.英雄が癌
そしてそれも錬金できるようにすることで数少ない課金者様にも見限られる

4.ソロモードの失敗
誰が今さらアリアハンガイジゲーやるんだよw

5.ゲームバランスの失敗
リーダーの少なさカードプールの少なさデッキタイプの少なさ
新要素を際立ててる為に使えなくさせられるカード資産
しかし、新しいカードは既存の焼き直し

117: 名無しさん 2021/07/04(日) 04:23:42.05
>>116
ブラッドレディみたいな能力のカード作りすぎ
コスト踏み倒しカード作りすぎ
盤面無視出来るカード作りすぎ
まさにキチガイ運営
120: 名無しさん 2021/07/04(日) 04:41:01.80
ブラレって当時アホほど言われてた先後格差を解決するために二木ジ達が出した“答え”なんだけどまあ良くなかったわな
後攻が捲る為のカードとしては不十分ではあるもののまあ機能したと思うけどあのカード好きな奴おらんかったやろってレベルで嫌われてた気がする
162: 名無しさん 2021/07/04(日) 10:06:05.46
>>120
ブラレシゴレとか全リーダーが絶対使わなきゃいけないカードなんてアホの極みだろうにな
マジアホ
121: 名無しさん 2021/07/04(日) 04:47:03.99
シャドバとかでもそうだけど、どのデッキにも入るカードって壊れてるパワカかデザイナーズデッキで使わざるを得ないカードだから嫌われる
ブラレオルゴとか本当にどのデッキにも入ってて胸焼けした
122: 名無しさん 2021/07/04(日) 05:16:36.03
素直に最初から成功例のコインパクっとけば楽だったのに無能が変にオリジナリティ出そうとするから失敗する

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1625316888/

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